K.T 様(2015 書簡・ご母堂のご逝去に際して)

2015.7.21 執筆(健作さん81歳、高崎)

 ご母堂K.A様の御逝去を心から哀悼し神の御慰めをお祈りいたします。

 ご母堂とはここ10年の信仰によるお交わりでした。○○教会での教会生活に悩みを持っていらして、信仰の先輩”S.Kさん”にお話になられたら、岩井牧師に相談する様にとのことで明治学院教会にこられました。

 ほんとうによくお話しをしました。またお手紙をよくくださいました。

 大切にとってあります。

 ご堅実でご聡明で、こまやかなお心遣いのある温かい方でした。幼児教育にたずさわられておられた往年をしのび、多くの幼子をしっかりと育てられたことと存じますが、その子供たちがきっと社会でよいお働きをしているでしょう。

 その御生涯は神と人とへの、また教会への真実なご奉仕だったと思っています。

 最期の時を御家族と共にお過ごしになられたことをお聞きし、平安のうちに召されたと存じ、慰めを与えられています。

 神様の御許で「よき忠実な僕よ」と迎えられておられるでしょう。

 遺された御遺族の上に神の平安をお祈りしています。

2015年7月21日

前明治学院教会牧師 岩井健作・溢子

error: Content is protected !!