クリスマス礼拝のご案内(2003 川和)

2003.11.26執筆、川和教会クリスマス礼拝、音楽讃美礼拝の案内

 主イエスの御降誕をお祝いする季節となりました。

 私たちの生活を取り囲む世界は、戦争や貧困で苦しむ人々が沢山おられます。大変暗く重い雰囲気です。きっと、それぞれの生活も、どこかでその影を身の回りに負っておられると存じます。

 教会は、今年も、私が代務者の牧師を務めさせて戴き、役員の兄弟姉妹を中心にしてそれぞれが役目を分担して宣教の業に励んできました。そして今、来春からの牧師招聘に希望が与えられています。そんな中でのクリスマスです。

「さあ、ベツレヘムへ行こう。主がお知らせくださったその出来事をみようではではないか」

 とルカ福音書は呼び掛けています。暗闇の中の光を、静かに受ける、そんなクリスマスをご一緒にお祝いしようではありませんか。そして、戦争や飢えや破壊の最中にある人達が守られるようにと、平和を求める祈りを捧げ、世界の教会のクリスマスの働きに加わりたいと存じます。

 どうか、ご都合をつけてクリスマスの集会にお出かけ下さい。

 また、クリスマスの諸行事そして多くの支援の要請に応えるために、クリスマスの献金をお捧げ下さるようお願いいたします。

クリスマス礼拝
12月21日(日)午前10時30分
説教 岩井健作牧師 聖餐式

クリスマス音楽讃美礼拝
12月23日(火)午後 時分
お話 岩井健作牧師
音楽 教会聖歌隊他

2003年12月
日本キリスト教団 川和教会
代務者(牧師)岩井健作
役員会